ヨガとお茶がかなりよかったです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前は便秘で悩んでいました。1日1回出ることはまれで、ひどい時には3日出ない事もざらでした。そのくらい出なくなると、最終手段の便秘薬を使っていました。
便秘薬を使うと、私のお腹には効きすぎるみたいで、トイレから離れることが出来なくなってしまいます。
こうした事をなんとか改善したいと思っていたときに、友人からルイボスティーといったお茶を貰いました。
友人も便秘で悩んでいたのですが、それで改善したとの事だったので、私も試してみることにしました。
毎日飲んでいた麦茶代わりにルイボスティーを飲むことにしたのですが、飲み始めて1週間くらいで効果が出始めました。
今までなかなか出なかったのが、1日1回出る割合が多くなったのです。これは、私には、かなり嬉しい結果でした。
友人にその話をしたところ、ヨガも取り入れるとなお良いと言われました。
ヨガの前屈や胎児のポーズ、猫のポーズなどがお腹の中のガスを抜くのに効果があるとの事です。
友人にヨガのDVDを貸してもらい、実践することにしました。実際にしてみると、10分ほどの短時間ですが、体が熱くなってきました。
運動の苦手な私には、体の引き締め効果もありそうです。猫のポーズなどをしてみると、おならがプスプス出てしまいます。
恥ずかしいので、誰も見ていないとこで隠れてやっていました。こうした努力のかいがあってか、今では、1日に1回は最低出るようになりました。
ダイエットの方にも効果があり、3カ月で4キロの減量にも成功しました。
聞いたところによるとルイボスティーでなくてもダイエットティーという名のもので成分が優しいものは同じような効果がみられるそうです。
お茶とヨガの組み合わせには、便秘解消とダイエットにも効果のあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。